このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#3385 聖女の魔力は万能です

2021年07月02日 | アニメ
アニメ『聖女の魔力は万能です』ホークさまの水彩色鉛筆らくがきです…


『聖女の魔力は万能です』12話(最終回)まで見ました。
先に結論から言うと、がっかり…

10話までは良かったのですが、11話で失速感があって、12話で駄目でした。
形だけきれいに「体裁良くまとめました」感がひどくていけません。
しかも、大してまとまってもいないという…
11話以降は間延びした感じです。何だか白けてしまいました…
原作との兼ね合いでいろいろ制約があったのかなとも思いますが…12話最後のシーンを盛り上げるための工夫を、構成脚本の人には全力でがんばって欲しかったです。

実は1~10話も構成上の問題があったのですが(とくに「もう一人」のひとについて)、粗探しをすると楽しめなくなるので、そこは大目に見てました。楽しめているうちは粗が目に入らないとも言えます。
でも、全体を通してみると、無理のしわ寄せが最後に噴出した感じです。

期待が大きかった分、がっかり度も大きいのかも。

わたしの独自評価で☆3(5点満点)
文句は言いましたが、面白かったですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿