このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#2087 今夜は雪

2016年03月23日 | ふつうの日記
絵は十年前に描いたものです。

今はカラー原稿を描きつつ漫画の原稿に手を入れていますが、漫画はあまりのひどさにどう手を入れたら良いか分からない状態です。

漫画を描き始めたときは絵の調子が最悪でしたが、無理矢理にでもとにかく描き進めることを最優先にしてきたので前半のページは絵がめちゃくちゃです。
中間のページは絵の調子がだんだん上がってきて、まあそこそこ。
後半は体力がなくなって、体調も悪くなって線がよれよれに…

でも本当に直したいのは、絵そのものではなくてお話の内容。
ネームの段階であと数日あればなんとかなった部分もあるのですが、今となっては手遅れです。
ネームをあきらめて描き始めないと締め切りに間に合わないと思った当時の判断は間違っていませんでした。

まさか今になって期日が延びて余裕が出来るとは思ってもみなかったので仕方がありません。全力で頑張ったのでわたし自身に悔いはありません。

ただ、編集者さんや読者さんたちのひんしゅくを買いそうなのが、怖いです。


今夜は雪が降ってます。
雪かきが必要なくらい積もるかな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿