このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNKI)
2014-08-30 03:07:26
お元気になられたようで、よかったですね。

殆ど「ドラゴンクエスト」とか「ファイナルファンタジー」とかのファンタジー系RPGとかの世界ですね。

昔、パソコン用ソフトのRPGをゲーム機に移植する仕事に関わりましたが…それはあまり評価されず…。

その後、某ゲーム機用ゲームソフトに関わる依頼をされたことがあり、ディレクターに「内容、どうするんですか?」と訪ねたら、幾つかすごく簡単な条件を出されて…「後はJUNKI君の好きにやっていいよ」と言われました。
その結果、誕生したゲームは今では伝説のトラウマゲームと呼ばれ、古いゲームなのですが人気があったので最新ゲーム機にも移植されたのですけれども、完売してしまい中古店でも売っているのを一度も見たことがありません。

あ、ちなみに出来が悪いからトラウマゲームというわけではなく、全国でCMが流れたくらい出来は高評価&某有名ゲーム会社発売のゲームなんですよ。
でも…もし紅葉さんがそのゲームやったら、多分卒倒しちゃうんでしょうね。
返信する
JUNKIさんへ (このは紅葉)
2014-08-30 19:34:52
>お元気になられたようで、よかったですね。
ありがとうございます。
おかげさまで、ぼちぼち活動再開しております。

>殆ど「ドラゴンクエスト」とか「ファイナルファンタジー」とかの
名前だけは聞いたことがありますが、ゲーム関係のことはさっぱりです。
ファンタジーの絵や物語は好きなんですけれど。

>伝説のトラウマゲーム
おお、すごい人気だったのですね。
しかし、わたしが卒倒してしまうようなゲームとはいったいどのような…
いや、知らない方が良さそうですね(汗)
返信する

コメントを投稿