このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#936 目覚まし時計

2009年08月26日 | ふつうの日記
今使っている目覚まし時計を描いた絵のなかで、現存する最古のものです…
この時計はもう何年使っているのだろうか…
日記は処分してしまったのでわかりません…
この当時は絵を描けない精神状態と、それでも描きたい気持ちが湧いてきて苦しんだ時期でした。

*    *    *    *


お盆日記
#935で13日早朝に墓参りに行く予定と書いておりましたが、雨が降って1日延期になってしまいました。せっかく早く起きたのに…
14日に改めて墓参り。さらに家に親戚の人方が来て泊まったりして、「出戻り」「小姑」「行かず後家」などと言われつつ過ごしました。疲れました…。

甲子園日記
高校野球は見たり見なかったり…
地元の北海道代表チームを応援するのは当然としても、地元チームが出ない試合では、北海道に近い東北地方のチームを応援したり、強豪ではない方や負けている方を応援したりします。
でも具合が悪くて今年はあまり見られなかったです…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は暑さが戻ってます (きなこ)
2009-08-27 13:49:50
北海道は涼しいんだろうなぁ
こちら広島は暑さが戻っております

わたくしの左足薬指は…
ひょっとすると、骨折あるいはヒビが入ってるかもしれません
内出血は広がってきているので…
でも病院に行くのを躊躇しているでした

親戚の方たち…ひどいこと言いますね
身内ほど暴言を吐いても平気なんですよね
私の友人は、それがあるから盆正月に実家に帰りたくないと申しております

甲子園…わたしは今年、結構観たかな~
私も東北のチーム(花巻や日本文理)を応援してましたw
決勝戦はすごかったです~
返信する
ぐぬぅ (このは紅葉)
2009-08-29 13:59:42
きなこさん、足の指は大丈夫ですか?
良くならないようなら病院で診てもらった方が良いですね。
病院嫌いのわたしが言うのは説得力がありませんが…
わたしはいつもぎりぎりまで我慢して、悪くなってから病院に行って怒られる不良患者です。痛み止めの薬を飲まないでひたすら痛みに耐えているのは秘密です。

親戚の人たちの言葉はいつものことなのですが…慣れることはありません…
そういえば、わたしも、一人暮らしの時はお盆もお正月も実家に帰らないようにしていました。

高校野球の決勝戦は後半から見ました。
あの点差から最終回の追い上げがすごかったですね。
最後まであきらめないがんばりに、若い力を感じました。
返信する

コメントを投稿