このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

世の中の動向

2021年08月31日 | ふつうの日記
水面下で何が起こっているのか分かりませんが、少なくとも何かが起こっていて表面に見えるようになってきたのは、大きな変化です。

アメリカ大統領選挙の監査がいくつかの州で行われていて、一番早くに始めていたアリゾナ州の監査結果が近日中に発表されるとのことです。
ただし、日時や発表方法については不明です。妨害が酷くて事前に明かせないと言うことなのでしょうけれど、そもそも、不正は無いと主張する人たちが監査を執拗に暴力を以て妨害するのは不思議です。

以前マスコミがトランプ大統領の脱税疑惑で騒いでいたのを憶えていますか。調査の結果、むしろ税金を多く払い過ぎていて還付金を受け取る権利があることが判明して以降、マスコミはこの話題に触れなくなりました。
とてもわかりやすい反応です。疑惑はそもそも無かった、捏造だったと訂正・謝罪の報道をしないので、人々の記憶には疑惑が残り続けるという、いつものやり方です。

新型コロナワクチンの被害については日本でも、マスコミがいよいよ隠しきれなくなって、少し漏れ出てくるようになりました。
有名人が亡くなって、ワクチン未接種なら「死因は新型コロナに違いない、ワクチンさえ打っていれば死なずにすんだものを…」と大々的に報道。
ワクチン接種済みなら、ワクチンを打ったことは伏せて報道。
亡くならないまでも、本人がワクチン接種を報告した後に脳内出血で倒れるなどすると、ワクチンのことは秘匿して報道されます。
同じ番組内ですら報道内容に矛盾が発生していて、情報源がテレビだけの人でも、いい加減気がつき始めたのではないでしょうか。
いや、うちの両親は毎日熱心にテレビを見ているのに気がつかないので、そういう人が主な視聴者層なのか。

政治家連中にメスが入れられて膿出しするような動きも見られます。これは絶対にやってもらわないと大掃除が終わりません。
膿100%の政治家というおぞましいものは、この世にあってはならぬものです。

こうしてみると、大掃除が12話(最終回)に入ったんだという実感が湧きます。
しかし、ずっと心配続きで疲れたので、早く終わって平和になって欲しいです。


とうとう妹が武漢ウイルスワクチンを打ってしまいました。
何かあったら、止められなかったわたしの責任です。
今はただ無事を祈るのみです。