KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

「香川照之の昆虫すごいぜ!」・第2弾やるぜ!

2017年04月30日 | テレビ
俳優の香川照之氏が、「カマキリ先生」となって、体当たりで昆虫の魅力を熱く語る、Eテレの教育番組、
「香川照之の昆虫すごいぜ!」
の第2弾が放送される!
5月5日 AM9:00~ Eテレにて。
「子供の日」ってところが(笑)

今回のテーマは「モンシロチョウ」。
前回は「トノサマバッタ」で、捕まえるのに四苦八苦したり、
バッタのジャンプ力を体感するために、クレーンで宙づりになったりしたけど、
今回はどんなパフォーマンスが待っているのだろう?
楽しみだぜ!

→NHK for school

blogramで人気ブログを分析

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロハナアブの仲間? | トップ | 「介護福祉士登録証」届いた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (すい丸)
2017-05-01 10:53:41
おはようございます。
すい丸と申します。

リアルタイムアクセス解析でお名前を拝見したので お邪魔させて頂きました。

香川照之さんの昆虫番組!
私も前回観ました観ました!第2弾あるんですね。録画しなくちゃです。

こちらのブログ ジャンルが沢山で楽しいですね。
色々 興味津々です(≧∇≦*)
久しぶりに『おーっ!』と、思って読者登録させて頂きました。

また来ます。ヾ(´︶`*)ノ
返信する
すい丸さんへ (KONASUKE)
2017-05-01 21:42:29
読者登録&コメント、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事