KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

駆け込み需要?

2013年12月30日 | 政治
車、買い替えました。
消費税増税前の駆け込み需要って奴。
小市民な自分が悲しい!
でも、自己防衛のためには仕方ないか?
いつか買わなきゃいけなかったしね。

それで思ったんだけど、このところ、多少上向き? だとか噂される消費だけど、長続きしないだろうね。
橋本内閣で3%→5%にした時も、直前までは、景気回復の兆しがあった。
その時の方が、今より、力強かった気がする。
今はホントに、株価と、景気回復への淡い期待と、駆け込み需要に頼って、やっと一息、って感じ。
4月になったら、一気に悪化するだろうね。

国民に、「消費税増税は必要」と刷り込むことに、一定、成功した財界・政治家・マスコミの皆さん。
4月を過ぎて、その無能ぶりが、誰の目にも明らかになりましょうな。
その時は、いよいよ、ただじゃあ済まないでしょうから、お覚悟を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QB47に参加 | トップ | ちぃぃぃっっっっっちゃい歯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事