KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

安心して脱線

2016年11月10日 | お題
お題の「無印良品のカレー」ですけど、食べたこと、ありません。
でも、このお題に参加している人のうち、2/3は食べたことがないようなので、安心して、早速、脱線することにします。

レトルトカレーは、大学(山形)~埼玉県在住中の一人暮らしの時は、かなりお世話になりました。
まぁ、ボンカレーとかのメジャーなヤツ。
主にカレーうどんの材料にしてた。

カレーライスにするなら、自分で作った方が、好みの味にできるしねぇ。
ジャガイモたっぷり入れて、パンに挟んでも落ちないぐらい、トロミが強いのがスキ💛
なので、一般的なカレーは、物足りないのです。
どうしても時間が無い時は、レトルトカレーに、「じっくりコトコト煮込んだスープ」のジャガイモのヤツが昔あったので、それ入れると、トロミが出て、それなりに美味かった。
一般的には、マッシュポテトとか入れるんだろうけど。

ところで、レトルトカレーといえば。
一度、実家から送られてきた中に、「アリスのカレー中辛」なるものがあった。
「アリス」って名前にダマされたが、
激辛!!
だった(笑)
中身を辛口と間違えたのか?
我が家の中では、比較的、辛さに強い(鼻にツンと来ると涙は出るが)KONASUKEですが、これは舌と喉にビリビリきて、ヒーヒー言いながら食べました。
どうやら、「スタジオアリス」とか「不思議の国のアリス」の「アリス」ではなく、
「センキュー!」とか「ありがとう!」とか叫ぶ、あっちの「アリス」だったと思われ(笑)
今でも我が家の語り草です。
blogramのブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと知りたい笠間の歴史... | トップ | スズメバチと水疱瘡と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事