KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

NHK俳句

2016年02月11日 | お題
定期購入してるものっていうと、「NHK俳句」のテキストぐらいですかねぇ。
埼玉にいた頃、だいぶ年上の皆さんに交じって、句会に参加してたんだけど。
今はどこの句会にも参加してないので、さぱ~りですね。

以前はしんぶん赤旗の日刊紙と日曜版、両方とってたんだけど、今は日曜版のみ。
それも読むのはサボりがち。
いかんなぁ~。
知的水準、下がりまくりだわ、こりゃ。

父が巨人ファンなので、実家では昔から読売新聞を購読してますけど。
(一時期、茨城新聞だったことも)
僕は高校生くらいから主義主張が合わなくなり、読むとムカツクので、必要以上には読みません。
それに一般の新聞の勧誘の仕方も、好きじゃなかったんです。
モノで釣るようなのとか、読売は巨人をウリにし、朝日は高校野球をウリにし。
新聞なんだから、記事で勝負しろよ!
とか、思って、二十代の頃は、ガラの悪い勧誘員とケンカしたりしたなぁ。
とんがってたわ、結構(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭にツグミが | トップ | プラチナパスポート~その1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事