KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

結局、辺野古埋め立て承認か

2013年12月28日 | 政治
結局、辺野古の埋め立て、承認しちゃうんだね。
やっぱり、「裏切られた」感は否めないなぁ。
知事が国に逆らうなんて、しょせん無理なんだろうか?
沖縄の自民党の裏切りが大きいよなぁ。
まぁ、政府の売国奴ぶりは、その比じゃあないが。

そもそも、アメリカが、基地返還に条件を付けること自体、筋違いだと思う。
沖縄の人びとを牢にぶちこみ、
その間に、家も農地もブルドーザーで潰して、
基地に変えてしまったのだから。
沖縄の人びとが牢から出てきた時には、家も農地も奪われていた。
奪ったものは、無条件で返すのが当然!
ぬすっとが、条件を付けるなど、身の程知らずも甚だしい!

以前、沖縄に行った時、感じたこと。
平地の好いところは、基地が占めていて、
丘の斜面に、多くの家が、ひしめきあっている。
ちょっと坂道に入れば、
「ハブ出現注意」
の看板。
基地が無くなれば、宅地や産業に使えるのに。

何より、沖縄は、琉球時代から、平和的な交易で発展してきたと言う。
それが今や、アメリカの戦争のための出撃基地にされている。
沖縄の人びとを踏みつけにして、得られる防衛って何だろう?
紛争を戦争にしない努力こそ必要だ。
今の政府の対応は真逆だ。
平和に反する動きをしておいて、沖縄に基地を押し付けるな!
アメリカは沖縄から出て行け!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍総理が靖国参拝 | トップ | QB47に参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事