KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

PCR検査・陰性!

2021年01月27日 | 日記
県からお達しがあったようで、ウチの施設の職員全員、PCR検査を受けました。
25日に唾液取って、今日、結果が知らされました。
全員、陰性とのことで、とりあえずホッとしました。

唾液をスピッツっちゅう、試験管みたいな細長い容器に、規定量入れるんだけど。
スピッツだって。
犬っころの名前か、超高音のバンドの名前か、って感じ(笑)
念入りに口腔体操やって、唾液腺をよ~っく、モミモミして。
どうにか規定量、とりましたよ。
KONASUKEの歳になると、唾液が出づらいんデスヨ(笑)

あとはワクチンだねぇ。
ファイザー製のワクチンは、超低温で保存しないとならなくて。
一回、解凍すると、6時間で失活しちゃうそうだから、接種の方法を考えないとね。
その辺、まだ何にも決まってないっぽい。
大丈夫かいな?

茨城も独自の緊急事態宣言が出されて。
KONASUKEの巣籠生活も、2/7まで自動延長です。
早く新型コロナが、インフル並みの危険度に下がりますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-01-28 06:22:25
唾液での検査法でしたか。陰性は分かられていても、良かったですね。
ワクチン、まんべんなく行きわたりますようにと願っています。
返信する
kazuyoo60さんへ (KONASUKE)
2021-01-28 09:15:11
コメントありがとうございます。
早くコロナが収束して、日常が戻ると良いですね。
返信する

コメントを投稿