鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

鉄コレ名古屋市営300形を琴電701に自虐的に改造する12

2008-02-04 22:59:22 | 途中挫折の墓場

ちょこっと作業が続きます。
そろそろ支度と片付けが容易な気分転換に板キット組もうかなぁ・・・

危ない兆候丸出し。

色買ってきました。

ガイアカラーは安価でいいですね。


この色たちをピックアップしてきまして・・・
これにグリーンマックス25番緑15号もちょっと使います。


エメラルドグリーンに、キャラクターブルーを数滴づつ垂らして、色を鮮やかなエメラルドグリーンに仕上げ、白3号でトーンを整えます。
薄すぎたら、緑15号で色戻しにします。
色戻しは多すぎると彩度が落ちたり、色相がくすんで変わりますので、注意です。


明らかに違いますww

だって・・・

こっちの色作ったんだもんwww

逃げを打ってしまいました。
サクッと完成させないと仕掛品が増えるだけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。