鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

若旦那の103系をいぢり倒すと何かが始まる47

2009-04-03 01:47:18 | 若旦那の常磐線103系

新入社員の季節ですね。
教育係を仰せつかっててんてこ舞いなんですけど(;´Д`)

IMG_0931
10両中、7両をオレンジに塗装しました。
案外良い色です。
良い調色になった気がしますよ。


除外された3両は軽く吹いたら下地にもう少し手間を掛けなくてはならなかったので、本日は見送りました。

吹いたらグンゼのラプロスという研磨布でゴミを取り去ってはまた吹いて、綺麗に塗装して行きます。
今回サフェーサーは吹いていません。

ラプロスはこれ
http://www.ms-plus.com/search.asp?id=28695
IMG_0932
4000番で埃を取り去り、8000番で磨いてまた吹くという物。
2400番でも荒いと思う感じです。

明日は野球開幕!
札幌ドームに駆け入ります。

   
           ↑鉄道コレクション・
キハ04がようやく発表ですね。7月発売ですから、動力はそこまで待つことになるのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。