鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

ワールド工芸都電6080その16

2009-09-05 01:49:32 | 不忍池の都電たち

段々と形が見えてくる作業。

IMG_7209
赤帯を吹きますが

窓下から0.7mmの位置に、1.7mmの幅で吹きます。
IMG_7210
これらフル活用

IMG_7211
まず窓下に0.7mmマスクを張り

IMG_7212
1.0mmを張る

IMG_7213
もう一回0.7mmを張り

IMG_7220
1.5mmを張って、1.0mmと0.7mm2本目を剥がす

IMG_7221
ゾルを塗りたくって

IMG_7222
大まかにマスクして

IMG_7223
パーマンレッドを吹いた。

IMG_7224
色味はいいと思うんだけど。
濃すぎず、オレンジ過ぎず。

IMG_7225
まずまずだね

IMG_7226
ああ・・・

IMG_7227
マスクしなおして

IMG_7228
修正

IMG_7229
ごまかせたかな?

IMG_7230
都電っぽくなってきました。

IMG_7232
都電・・・だよね?
ムサシノは赤が濃すぎという以前の会話から、パーマンレッドを採用した次第。

IMG_7233
色あせた写真を脳内変換

IMG_7234
正面も多少修正していく

IMG_7235
なんとか再現しつつはあります。

IMG_7236
インレタはワールドをそのまま使用。
モデモのはデカールがちょっと茶ばんで居るので避けた。

IMG_7237
正面は製品のままだと小さすぎるというので、側面数字を置き換えた

IMG_7238
うむ

IMG_7239
方向幕に白を。
ただの白では浮くので、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ赤味を足すとね

IMG_7240
しっくり来るのですよ。
黒Hゴム塗りたくないんだよねぇ・・・・
Hゴムモールドが四角すぎて太すぎるので、イメージぶっ壊すんで。
無いほうがマシに見えるんだけど

それでも塗るかい?

IMG_5949

今日の野球は面白すぎ。
ハムは勝ち拾えたし、
IMG_7215
自爆してハムに打ち抜かれ爆沈したアリメ

IMG_7218
すごい光景である(アリメはハム相手に2押し出し、直後満塁ホームランを喰らう)


西武の中継ぎ轟沈振りは凄いし、
484475
かわいそうな先発岸君・・・。

なんせ・・・
読売戦・キャッチャー木村拓也!!!
1252080248139

kim-tak01
これはハム時代の捕手木村拓也。

アンチ読売のわたくしですが、本日は一日読売ファンになりました。


      ↑野球が面白すぎた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。