鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

とある関東の模型親父連。

2011-05-22 17:13:00 | Weblog


毎度おなじみの貧乏の翼、スカイマークでございます。


今日は白シート機
18機あるB737-800のうち、ガントレットウィング付かつ、

コンセント機能があるスカイマークの最も優秀機。


ウィングマークはサクランボでした。
乗るたびに異なる機体に出会います。


一仕事終えて呼び出された、ここ。
てか1時間も見れらない時間。


455系の車内で模型談義です。


模型親父連KS氏制作中のキハ82-900
切り次っぱなしの状態。
まるでマッハ模型の古の改造製品。


KS氏作が続く。


サラリとフリーランス。


てか違和感ないよね。



いずれも東京堂製品組み立てかな?
ゆがみなく綺麗。


微妙なところ改造満載のサハシ165-50かサハシ169
窓周辺と屋根が大きく異なっています。



キッチン製キット組み立ての小田急。
下周りは私のところから空輸したもののはず(?)


御殿場線を走っていたとされる急行気動車。




小坂キハ改造の琴電1010.
これは模型親父連IK作。
ぐぬぬ。


綺麗だな。
握りつぶしてやりたい(マテ


缶スプレーとはねぇ・・・・。


IK自慢の台車。
ブレーキロッド取り付け。



悔しいが綺麗だね。


これはGピタサイト主催のLM氏制作

http://lm328i.exblog.jp/

てかこの編成の目玉はこれじゃなく、中間車だったんだ。
(車幅詰め)



SM氏制作の数々。
クローズアップでも何か解りますね。





自分も含め、とっつぁんモデラーニヤニヤタイプ。・




横をちょっといい列車が走ると、一瞬にそっちに振り向く悲しい鉄オタ魂。


綺麗~


で、いつもながら居酒屋で広げるおじさんたち。


談義続く続く。


スハ44類似の17m級台湾客車まで。




これはね・・・



室内も色を塗っているのよ~の巻


ほらここ!


東京堂のサロは車掌窓がエラーで、ただの戸袋なの!
などなど


LM氏の珍品
紙と木とセメダインと。
小学校のころの作品だとか。


良くできていると思います。
真面目に。


ゴテゴテだけど、デッサンは破たんしていないの。






面白い一品。

最後に
名物となりつつある


躍る


躍る


躍るてっちゃんことキャンディーズで〆ていくのでありました。

らんちゃん
すーちゃん
ミキちゃん
テッちゃん・・・。

たぶん、個々のおっさんたちは「表の世界」ではそれなりの立場かと思います。

ええ、たぶん。

洋楽マニア、アイドルマニア、アニメマニア、フォークマニア、野球マニア
歌を聞くと、なんで鉄道でつながっているのか大変不思議です。

   ↑とりあえず落書き。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道カラーの気鋭・FARB... | トップ | 幕張電車74002-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事