競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

クルミナル桜花賞2着!

2015年04月12日 | Weblog
桜花賞が終了しました。我が一口愛馬クルミナルは2着でした。

私は今日は仕事でした。約束では2時までとなってましたが、2時になっても終わる予感がありません。ついに3時に突入。おいおいと感じ始めたとき、ようやく仕事の終わりが見えてきました。そして3時15分、やっと仕事終了。私は即帰ろうとしましたが、すぐに呼び止められました。日当をくれるそうです。それを受け取って再び帰ろうとしたら、「これにサインしてください」。もう、いつになったら帰らせてくれるんだよ~
結局帰路に着いた時刻は3時20分。しかし、こんなときに限って道は混んでるもの。なんとか我が家に着いた時刻は3時35分。桜花賞出走5分前でした。
さっそくテレビをつけると、ファンファーレちょい前。解説してる佐々木て人がちょうどクルミナルを推薦したときでした。ちなみに、この佐々木て人、最後までフジテレビを見ていたら、大魔神佐々木でした。今年のヴィクトリアマイルはヴィルシーナを応援しようか。て、もう引退してるじゃん。

いよいよレーススタート。クルミナルはいつもの通り、ちょい出負け。即追い付いて、後ろから6頭目に。
レースそのものはレッツゴードンキの逃げで始まりました。レッツゴードンキは4コーナーを廻ってもバテる様子がありません。一方クルミナルは、4コーナーを廻ってうまく外に出ました。一完歩一完歩脚を伸ばし、ついには2番手に。が、逃げるレッツゴードンキははるか前方。結局2位で終了しました。
それでも桜花賞2着は素晴らしい結果です。現3歳牝馬の中で2番目に強かったんですから。さらにオークス出走も確定させました。2400mならレッツゴードンキに勝てるはずです。ただし、雨が降らなければ、という条件がつきますが。
考えてみたら、歴代我が一口愛馬の中でG1二着はG1最高着順です。今まではディアデラノビアのオークス・エリザベス女王杯・ヴィクトリアマイルとディアデラマドレのエリザベス女王杯3着が最高。その点からも桜花賞クルミナル2着は誇るべき順位なのです。

複勝6.1倍。私は2000円買ってたから、12200円。これも大きいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿