競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

下田旅行に行ってきた1

2019年04月23日 | 写真
22・23日と下田に旅行に行ってきました。泊まったホテルは下田海浜ホテル。ホテルに着いて窓の外を見ると、海岸沿いに歩道が。

この歩道を歩いて行くと水族館があるとか。一時期水族館マニアだった私は興味が湧き、水族館に行ってみることに。
歩道はずーっと続いてます。海は奇岩がゴロゴロ。

以前行った横須賀の荒磯みたいな海岸でした。
ようやく水族館が見えてきました。

この角度からはわかりずらいのですが、この水族館、かなりの部分が海の上にある珍しい水族館でした。ちなみに、入館料は2100円。高い・・・ おまけに、午後4時に閉館。今は3時過ぎ。数十分しかいることができません。でも、せっかくここまで来たのです。私は大枚はたいて入館することにしました。


アシカに、

イルカにと、まあ日本の水族館ではスタンダードな出し物がありましたが、ともかく時間がない。私は水族館の展示物を見ることにしました。
ちなみに、新江ノ島水族館、京急油壺マンリパーク、八景島シーパラダイスを見慣れてる私から見たら、物足りない展示物でした。わーい、たーのしーのコツメカワウソとの握手は楽しかったですが、まあ全体的に物足りなかったですねぇ。ま、ほとんど時間がなかったので、結果的にちょうどいい展示物の数だったのかも。
ここからはそんな展示物の写真をあげましょうか。












続きは明日か明後日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿