競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

いいかげんにしろよ、tvk

2011年04月11日 | アニメ評価
今tvkで放送されたフリージングの最終回の録画を見ました。これで今年1月から始まり3月いっぱいで放映が終了する予定だったアニメは、魔法少女まどか☆マギカを除いて、すべて見終わったことになります。
3月いっぱいで放映が終わるはずだったアニメが4月になっても放映してた原因は、例の大震災。
しかし、なんでまどか☆マギカは放送を打ち切ったのでしょうかねぇ?… 残りの回に地震か津波のシーンでもあるのでしょうか? かなりおもしろくなったところで打ち切ってしまったので、続きをぜひ見てみたいですね。

当ブログの2月24日付の記事で、その時点の2011年アニメベスト7を発表しました。その順位をあらためて書きます。
1.これはゾンビですか?
2.フラクタル
3.ドラゴンクライシス!
4.レベルE
5.お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
6.フリージング
7.魔法少女まどか☆マギカ

で、現時点の順位ですが… う~ん、それは来年1月のお楽しみとしておきましょうか。ちなみに、順位はまったく変わってます。また、みつどもえがベスト7内に入り、フリージングがアウトしてます。

さて、4月から順次新アニメの放映が始まりました。が、それで今、かなり頭にきてます。例によってまたtvk(テレビ神奈川)で放送されない深夜アニメがたくさんあるのです。
現時点で確認できる、MXで放映されてtvkで放映されない深夜アニメを列記してみます。
花咲くいろは
俺たちに翼はない
殿といっしょ
30歳の保険体育
よんでますよ、アザゼルさん
変ゼミ
聖痕のクェイサーII
星空へ架かる橋

わかってるだけでこんなにあるんですよ。特にひどいのが花咲くいろは。このアニメの放送局を列記すると…
MX
テレ玉
チバテレ
読売テレビ
中京テレビ
このほか、北陸の各放送局

わかります? 東京都や埼玉県や千葉県ばかりか、関西地方や中京地方では広域で放映してるアニメが、神奈川県の大半の地域で放映されてないんですよ。ここまでくると、tvkのサボタージュとゆーより、tvkが神奈川県人をバカにしてる・コケにしてるとしか言いようがありません。
ま、当アニメはわざわざ深夜に放映するようなアニメではなく、どちらかと言えば、平日の昼下がりに実写で放映する内容でした。私は第1話で視聴を打ち切りましたが、なんでtvkだけ放送しないんでしょうね? tvkのお偉いさんに説明を求めたいです。
そのほか、よんでますよ、アザゼルさんと変ゼミも毎日放送=関西広域で放送されてます。また、聖痕のクェイサーは1期はtvkでも放送されましたが、2期はありませんでした。
かつて地上波ではtvkだけで放映されたアニメがありました。それが今では… 私は今地元のケーブル局と契約してるのでMXが見られますが、それでも地元の独立系U局がこんな状態だと、なんか残念を通り越して、とても悔しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (紙粘土)
2012-01-16 21:29:53
はじめまして。

私は小学校4年生の時(1984年)以来アニメを全く見ていなかったのですが、ここ1年半くらい深夜アニメをよく見るようになりました。

私は埼玉在住なのですが、昨秋から埼玉のテレ玉では新作アニメが激減してきました。

他の南関東(MX,tvk、チバテレビ)では放送されている分だけでも、
「真剣に私に恋しなさい!」
「灼眼のシャナⅢ」
の放送なし、今期にいたっては、
「戦姫絶唱シンフォギア」
「ハイスクールD×D」
「ゼロの使い魔F」
と増えてきています。ただ、幸いにして去年2月に地デジに切り替えてからTOKYOMXも受信できるようになったので上記のアニメで見れないものはないです。昨秋のころは、それほど感情的になっておらずMXで見りゃいいやと思っていたものの、今期もこのような状態だと、いくらMXで見れるとはいえ、私らしくなく一時的に感情的になってしまってもうテレ玉は見ない!と思うようになってしまいました。現に新番組は関東ではテレ玉のみの「リコーダーとランドセル」しかテレ玉では見ていなく、他の独立局の新番組はテレ玉で放送するものでも全部MXで視聴しています。

地デジに切り替える時はMXが映ると思っていなかった(埼玉でも北部で「のぼうの城」の舞台となった所)ので、MXが映るのは計算外であったもの、今にして思うと良かったと思っています。

今後はMXがあるから大丈夫!と大らかな気持ちでいようと思います。

最後になりますが、私情をさらけ出してしまった上に駄文乱文ですみませんでした。


返信する
どうもです (ここの管理人)
2012-01-17 16:10:51
紙粘土さん、初めまして。

てれ玉もそんな状態なんですか。
去年花咲くいろはがtvkで放送されなかったときは、マジ怒り頂点に達しましたが、MX以外は似たり寄ったりなのかな?

今期も輪廻のラグランジェが関西広域・中京圏広域・札幌周辺・九州北部・MX・チバテレで放送してるのに、tvkとテレ玉は放送してませんね。
ここまでくると、ほんとうに悪意のあるサボタージュとしかいいようがないですね。

またお越しください。
返信する

コメントを投稿