競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

11月5日付我がPOGの順位

2007年11月07日 | Weblog
先週は未勝利戦にビーチパトロールが出走。1番人気でしたが、なんと、最下位に終わりました。当馬が出走したレースは芝2000mでしたが、どうやらこの馬は芝はからっきしダメなようです。次はダートでの変わり身に期待したいですね。
続いて、急遽指名したキングスエンブレムが新馬戦に出走。今期我がPOG指名馬で初のデビュー勝ちを飾ってくれました。これは強い勝ち方でした。次も期待できると思います。

今週の出走予定ですが、今週は出走ラッシュです。まず土曜日にローザブランカがデビューします。この馬は、馬三郎、ホースニュース馬、netkeibaとすべてのPOGで指名する予定です。なお、馬三郎は5頭まで指名できるのですが、これで5頭すべて埋まることとなります。
ローザブランカはバラ一族。新馬戦は楽勝してくれるものと期待してます。
土曜日未勝利戦には、マイネルチャールズが出走予定。デビュー戦だった前走は4着でしたが、叩いた変わり身でぜひ1着になってもらいたいものです。なお、当馬の前走は芝山騎手でしたが、今回の鞍上は関東若手のナンバー1、松岡騎手のようです。
日曜日黄菊賞には、ノットアローンが出走予定。この馬は前走未勝利戦を脱出したばかりですが、その勝ち方がすばらしく、今回も1着になると信じてます。

現在の我がPOGの順位です。
馬三郎         3426位/1270P
ホースニュース馬   500位以下※/1270P
netkeiba         3469位/3780P
裏ホースニュース馬   500位以下※/3400P
裏netkeiba        3741位/3500P
※ホースニュース馬のPOGは、500位以下は順位発表なし

カミさん名義のホースニュース馬ですが、今週は前述のノットアローンのほか、同じ黄菊賞にトールポピーが出走を予定してます。2頭で1・2フィニッシュとなれば、今度こそは500位以内復帰となるハズです。
トールポピーは我が一口愛馬ディアデラノビアと、今年のダービー馬ウオッカと3頭で調教されました。2頭のお姉様に引けを取らなかったようです。これは期待したいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿