大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

沖縄旅行3日目

2013年01月31日 | 政&トミぶらり旅
曇り後晴れ、風強し

朝早く起きて、7時からの朝食を早めに取って、ゴルフに出かけます。

ホテルから一番近いゴルフ場、沖縄国際ゴルフクラブ、海に向かって打ち下ろすハイビスカスコース一番ホールスタートです。



小雨の予報でしたが、曇りで時折晴れ間が出ていますが、風が強い・・・





ゴルフはスルーで回ったのですが、少し混んでいて12:40ホールアウトして風呂に入り、食事です。私はカルビー丼(柔らかくて美味い)カミさんは陳健一の八宝菜丼・・・



ゴルフ場を14:00出発して、ビオスの丘に行きました。湖水観賞舟航路が後5分で出航との事で急いで船着場へ・・・

人口の湖畔に植物やランの花が・・・愉快な船頭の解説で25分の船旅です。

公園内はランや羊・水牛・観賞植物を編み上げて作ったモニュメントが素晴らしい。





それから琉球村に・・・



ここでも16:00丁度のアトラクションが始まったばかりで・・・楽しいショータイムでした。



ホテルに着く頃は西日が落ちて行きます。



これで終わりと思ったら、ホテルで無料券(\2,500円)を貰って、カミさんが琉球伝統絵巻のショーを見たいと言い出し、夕食をして古典組踊の代表作「三つの愛の物語」を2時間近く観賞しました。











今日もタップリ沖縄を楽しみました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿