大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

沖縄旅行4日目

2013年02月01日 | 政&トミぶらり旅


朝から文句無しの晴天、車の中はクーラーを入れて走った。

沖縄朝は、北九州より30分ぐらい遅い朝を迎えましたが、透き通るのような青空です。

ホテルから海を望む、手前はいまだ刈り取ってないサトウキビで、海の向こう遠くに那覇の町が望めます。



小鳥も風が弱く沢山出ています。



今日の観光第一番目は、宜野湾市立野球場へ横浜DeNAベースターズのキャンプ見物に行きます。ラグナガーデンホテル、選手はここに宿泊しているのかな・・・



今日はキャンプ初日、10時前に神主さんが「キャンプの安全」をお祈りしています。



選手より報道関係者の方が多いような・・・



整然と並んで報道していたが突然、選手を取り囲んだと思ったら、中畑監督の挨拶です。



いよいよ練習開始



中畑監督を囲んで左から槇原さん・???・佐々木さん(横浜の大魔神)



高田ゼネラルマネジャーと話しているのは友利結投手コーチ



ベースターズのTシャツを着た、可愛いワン子ちゃん



球場前の室内練習場です。ここは立入禁止となっていたようで選手は報道関係者と間違って挨拶をして中に入って行きましたが、挨拶をされて振向くとなんと、三浦大輔が・・・
見学者と気づいて「すいませんここは立入禁止です」と丁寧に注意された。



次は首里城へ・・・



晴天・・・那覇の街が一望出来ます。



ここでも琉球踊り



首里城



玉座



出口



首里城の県営地下駐車場の上で昼食です。





次も定番の国際通りの「第一牧志公営市場」です。ここで珍しい魚を買って2階で食べる事が出来ますが、食べたばかりなので、明日にでも此処で昼食にします。








歩き疲れてコヒーショップでコヒーを飲んでいると隣に愛くるしいワン子ちゃん・・・



この子は雌4才、凛々しいワン子ちゃんです。



疲れたのでマッサージに行くと一人だけならと言われたので、本日誕生日のカミさんに譲り、県庁まで歩いて行くと沖縄観光のバスガイドさんの演奏と歌・・・沖縄の方言で歌っていたので歌詞は理解出ませんがノリ良い歌です。



国際通りの「ステイキハウス88」で伊勢海老と山原(やんばる)牛でカミさんの誕生祝いをしました。これからも健康で、大いに小言を言って下さい。



ホテルには9時に戻り、準温泉に入り誕生祝いの二次会です。

今日も酔っ払ってブログを書いています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿