大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

沖縄旅行2日目

2013年01月30日 | 政&トミぶらり旅
朝小雨、曇り時々小雨、夕方雨が激しくなった。

朝7:15ホテルに併設されている「謝名亭」に朝食に行きます。食べ過ぎかな・・・







沖縄の最北端辺戸岬に向けて出発です。途中の綺麗な浜辺に寄り道・・・



名護城跡の「カンヒ桜」見物に立ち寄りましたが、少し遅いようです。

名護城跡まで登ってみましたが、何もへんてつのない所で頂上なのに木で覆われて、景色も見えません。




ここで11時近くなったので、辺戸岬を諦めて、八重岳の桜公園に行くことにしました。桜は既に終わり頃ですが、所々には綺麗な桜が咲いています。




海の駅「海邦丸」で昼食・・・またもや食べ過ぎです。





琉球場「蝶々園」・・・温室の中で人馴れした蝶々が・・・・



この蝶々のさなぎは黄金色です。



海洋博公園・・・・綺麗な花で一杯です。





沖縄美ら海水族館、紹介出来なくらいの魚が・・・・本日最高の見物地でした。

巨大ジンベイザメやマンタ等70種類1,600の魚が悠々と泳いでいます。









オキチャン劇場「イルカショー」



ガラスの森






名護パイナップルパーク



ホテルに帰り着いたら既に真っ暗で、7時を過ぎています。・・・本日も欲張り過ぎでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿