ホリスティックヒーリング宙『心の扉を叩いてみたらきっと何かが見えるはず聴こえるはず』

ホリスティックヒーリング宙(sora)のヒーラー&臨床心理カウンセラー株本のぶこが心・心と身体について綴っています

書くセラピーって何?vol.17 体験会では

2012-01-08 09:18:07 | 心・身体・癒し

書くセラピー体験会に

 

参加されるかたのなかには

 

漠然とした思いや、

 

書きたいという欲求はあるのだけれど



何を書いたらいいかがわからない、

 

いざノートを前にして、なかなか書き出せない

 

という方がいらしゃいます。



なので、体験会では実際に書いていただく前に

 

まずはお話を伺います。



ずっと抱えていた思いだったり

 

漠然とした何かだったり

 

体験会に来てはじめて湧き上がった思いだったり・・・



最初にお話をしていただくことで、

 

「これを書きたかったんだ!」

 

「これについて書いてみたい」と気がつかれるようです。



書き終わったところで、実際に書いてみての感想を話して

 

いただきますが。

 

多くの方が、「はじめ思っていたことと違う」「気持ちが整理できた」

 

と仰います。



頭のなかだけで考えていたり、身体感覚で漠然と感じていたことを

 

書き言葉にしたことで、明確になったり整理できたり・・・



それによって、実際、それほど遠くない時期に行動に移される方も

 

いらっしゃいます。

あなたも心を書いて言葉にしてみませんか。



最新の画像もっと見る