ホリスティックヒーリング宙『心の扉を叩いてみたらきっと何かが見えるはず聴こえるはず』

ホリスティックヒーリング宙(sora)のヒーラー&臨床心理カウンセラー株本のぶこが心・心と身体について綴っています

以心伝心  

2006-07-05 08:38:33 | 心・身体・癒し
数日前、友人と会った。待ち合わせの時間を一応決めてはいたが、急遽「早く行ける!」とのメールをもらって、大慌て。転がるように家を出て、駅への道を走りながら返信する。 私「ごめん、ギリギリかも」 彼女「ええっ!もう着くよぉ」 私「どうすればいい? 待っててくれる?」 彼女「もちろん、でもどこかで昼食してるね」 30分後、駅に到着。「デパートの外づけエレベーターの近くの『パティシエ○○』にいるよ~」との連絡をもらう。 「えっ!」そこは私がもし「何処へ行く?」と言われたときに提案しようと心積もりしていた店ではないか。「助かった~」

ところがいざその店の前までいくと、店の名前が違う。なかに入って店の女性に「ここは『パティシエ○○』って言いますか?」 と尋ねると「いいえ、○○です」と素っ気ない返事。  「あれぇ、彼女の話からすれば確かにここなんだけどなぁ…」仕方なくデパートまで戻って何人かに聞いてみたが、誰もそういう店は知らないという。

あちこち探してさらに20分。もしやと思い、さっきの店に戻って看板をよ~く見ると、何と大きく書かれた店名の下に小さく『パティシエ○○』とあるではないか。一気に疲れがドット出た。結局、会えたのは初めに約束した時刻、 トホホ… 。彼女にしてもメニューの表紙に書かれていた名前を店名と思ってメールをくれたのだから、決して間違ってはいないのだ。4時間近くお喋りをしたあと、帰り際、さっきの素っ気なかった女性がニコッと「やっぱりここだったんですね」だって。ムッとしてカチン!ときたが 「ええ」と笑顔で答えてそれ以上は黙っていた。が、心の中で「アンタがもう一つの名前をちゃんと把握してたら、私はアチコチ探さなくて済んだのよ、もうっ!」 う~ん…自己一致できてない!

それにしても偶然ふたりともこの店を選んだことには驚いた。さらに私は家族にこの店のケーキを買っていく約束もしていたのだ。以心伝心ってやっぱりあるんだ。


ホリスティックカウンセリング『宙』(sora)
http://www.kokoro-sora.com

ホリスティックカウンセリング宙では、BFA的カウンセリングの無料モニターを募集しております。

ホリスティックカウンセリング『宙』(sora)のホームページをご覧のうえお問い合わせ下さい。

ブログ「心の扉を叩いてみたらきっと何かが見えるはず聴こえるはず」
   http://blog.goo.ne.jp/kokoro-tobira-sora/

携帯からもブログ「心の扉を叩いてみたらきっと何かが見えるはず聴こえるはず」がアクセスできます。  
旧 http://blog.m.livedoor.jp/kokoro_tobira_sora/
新 http://blog.goo.ne.jp/kokoro-tobira-sora/


ブログ 『ボディフォーカスト・アプローチ』
   http://blog.goo.ne.jp/kokoro-sora-karada
携帯 http://blog.goo.ne.jp/kokoro-sora-karada


ブログ「珈琲ぶれいく」
   http://kokoro-door.cocolog-nifty.com/iyasi/
携帯 http://kokoro-door.cocolog-nifty.com/iyasi/

『元気読本WEB 身体と心の不思議な関係』
http://www.genki-book.jp/columns/mental/-22-005534.php


最新の画像もっと見る