全豪テニス、錦織圭選手、準決勝進出ならず残念でした。
あの野生的かつ冷静さを持つ、ジョコビッチとの試合を期待していたのですが。
まだまだ、これからですね。
素人の印象ですが、
今日は、相手のバブリンカが、緻密さや粘り、なんといっても気迫でまさっていた気がしました。
前回、負けたからかもしれませんが、感情を表に出さない、静かな秘めた気迫みたいなものが、伝わって来ました。
それに、身体も硬くなくて、すごくよく動いていました。
私は、そんなところしかわからないのですが、錦織圭の方が、身体が固い感じがしました。
意識しなくても、力が入っていたのでしょうかね。
第2セットの、終盤でしたか、決めたいところが決まらず、錦織圭は、「あっ、やられた」という少年のような顔をしました。
私は、なぜか、これは、ダメだな~と言う気になりました。。。
でも、その後、第3セットは、プロらしく、やり方を変えて、タイブレイク持ち込み、最後。。。残念。
チャンコーチも、立ち上がっての声援でした。
相手の、バブリンカは、あらゆる作戦を考えて臨んだと言うのですから、凄いですね。
錦織圭効果は、絶大で、NHKも放送するのですから、スポンサーの〇〇クロさんも、笑いが止まらないというもので。
スポーツの世界もいろいろあるのだろうなと、あのロゴを見ると思います。
私も、こんなに熱心に、テニスの試合を見たのは久しぶりですが、松岡選手は、見た記憶があります。(笑)
今や、超ハイテンションな解説者。
若者に人気があるらしいですが、どうも、耳について離れない時が、あります。