箸置きはダイエットにいいのです。

2017-06-27 09:32:41 | 揺らぎ整体こころ

涼しげな箸置きです。

山梨県の八ヶ岳の見える デザイン工房 昴 松田広昭さんの作品

旭川にご縁があるので、旭川の雪のイメージでしょうか。

 

箸置きは、以外にもダイエットにいいのです。

太っている人は、だいたいが早食い。

 

箸をおきながら食べると、ゆっくりになる。

よく噛むことは、唾液も出て、体にいいですね。

唾液は、消化にも良く、毒消しにもなるとか。

 

味わって、一人でも 大勢でも 。

いただきます。

命をいただく。。

 

こちらは、最近、頂いた箸置き。

優しくて、かわいいですね。

有難うございます。

 

こういうのを使わせてもらうと

豊かな気持ちになって

食べ物が体になっていく感じがします。

 

旭川揺らぎ整体こころ

http://kokoro-counseling.net/seitai/index.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はしおきいいですね (ayagasane)
2017-06-27 13:32:41
私も前にマツコデラックスのテレビを見て箸置きがダイエットにいいと言うのを見て、箸置きを置いて食べるようにしました。あんまりやせてないけど、かわいいので
新しい箸置きを買うようになりました。
返信する
綾がさねさん。コメント有難うございます。 (こころ)
2017-06-27 13:56:19
コメント有難うございます。
かわいい箸置きを使っていらっしゃるのですね。私も、時々、季節によって出したりしています。
私も、ゆっくり食べるようにしたいのですが、早い癖がついていて、なかなか難しいです。かわいい箸置きでも見ながら、少しづつやっていこうかと。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。