ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

2014 ブログ始め

2014-01-03 | 日常のこと
明けましておめでとうございます

今年は午年ですね。
万事うまくいきますように。。。

ココペリブログも頑張って続けていきたいと思いますので
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。




今年も由加神社へ初詣に行ってきました

ここ数年、元旦も早起きして朝早めに初詣するのが恒例となってます。

ただ思ったのですが、一年に一度の神社本殿への階段がつらくなってます(笑)
どうにも休み休みじゃないとムリ。。。途中太もも前側がプルプル…(汗)

そんなに長い階段じゃないんでしょうが…
さっさと先を歩く旦那には白い目で見られてます


初詣で後は特に予定も無いので、実家へ猫カフェをしに。。


実家の猫ももらってきて約1年経ちました。
もらった時はすでに半年だったので、もう1歳半くらい。
立派な正猫になってます。

実家へはしょちゅう猫と遊びに行ってるので知らず知らずに大きくなってるんですよ。

1年前のブログを見返りたらやっぱり大きくなってます


                                 クロの立派なお尻。

モチは夏と冬で顔の毛色が変わることも分かりました。
今は冬なので黒い顔をしてますが、暑くなってくると、不思議と毛が明るく白っぽい茶色になってるんです。


いつも仲良しな二匹。
姉妹だとこうも仲がいいものかと感心してしまいます



猫があくびをしている様子にも癒されます(笑)

特に旦那はクロがお気に入り。。
見事に猫にハマってます



う~ん、ブログ始めのネタが猫ブログになっちゃいました

ま~い~か。


他の写真も色々撮りためてるので、またボチボチ更新しますね~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (惣太郎)
2014-01-03 11:46:53
お正月は、寒すぎない落ち着いた天気が続いていますね。
ココペリさんちの猫は、いい尻尾をしていますね~。長くて見ごたえがあります。
さて、この陽気なら猫さんたちも外をうろついているかな?私もチャリンコで出るとします。
返信する
今年もよろしくです (ココペリ)
2014-01-03 21:31:52
惣太郎さん

今年はほんとに年末からずっと穏やかな日が続いてますよね。
自転車乗ってる人もよく見かけました~。

手足が細くて尻尾が上に上がっていて猫っぽいシルエットかも。。。
でもいくらでも食べるのでメタボになりやすいので困ってます(汗)
返信する

コメントを投稿