ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

土堂倶楽部

2011-10-03 | 日常のこと
今日は朝からずいぶん涼しかったですね。
さすがに10月ともなれば風が少しヒンヤリしてきますね。

今日は早起きして、尾道へ。。
おともだちのアケ屋笑店さんが今月16日に一日だけの雑貨店をされるというので
その準備のお手伝いに行ってきました。

一緒にやりませんか~とお声がけ頂いて
「ぜひやります♪」と意気込んでいたのですが、私用のため、今回の参加は断念。
けど興味津々なので、お掃除などのお手伝いだけでも…!とお邪魔してきました

おばあ様が以前住んでいたという古いお家

昭和の風情が漂う、とっても素敵な空間です
まるで、朝の連続テレビ小説にそのまま出てくるようなお家~。



集まった有志で2時間ほど掃除したあと、当日のディスプレイの構想

あ~でもない、こ~でもないと皆で考える時間がとっても楽しかったです。
(自分は作品を出品しないのですけどね。。。)

おばあ様のコレクションの中から昭和レトロな匂いがするものをセレクトして並べるお手伝い。


置いてる家具も建具なども何気にカワイイんですよ~。
お部屋からの眺めも最高~!



洗面所がまたレトロ感たっぷりで、めちゃカワイイ~
水色の木枠がすごく印象的です。


詳しくはアケ屋さんのブログにて。→こちらをクリック


当日はアケ屋さんお手製のれんやポスターが貼られると思います。



場所はこちら 宝土寺、ネコノテパン工場さんからすぐ近く。

お散歩がてら坂を上って遊びにいらしてくださいね~


『土堂倶楽部 ~1日だけの雑貨店~』

  時間 平成23年10月16日(日) AM10:00~日没まで
  場所 尾道東土堂町9-8




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢二)
2011-10-04 14:28:06
先日は、お疲れ様でしたー!
お手伝い&紹介ありがとう♪写真も素敵!

いつも一人で制作してるので、
人に会って意見を聞くと
本当に参考になるんです!

良い刺激になりました。

次回ぜひぜひ一緒にやりましょうねー!

次回はまだ未定なのに…(笑)

Unknown (ココペリ)
2011-10-05 22:04:56
夢二さま

あまりお役に立てずおしゃべりばっかりだったような。。。
なんだかまったりとしちゃう不思議な空間ですね。
色々と私もいい刺激になりました~。

次回、ぜひぜひまたやりましょう。
今から暇な時に何かDIYとかしようかな~(笑)
Unknown (よっぴ)
2011-10-10 20:06:00
こんばんわん
お久しぶりぶり~~

月初めのお仕事終わって三連休はお互いの実家
帰ってて、今ようやくHeyheyhey観ながらネット
タイム~

土堂倶楽部、行ってみたかったな
福岡旅行がなければ…
尾道は情緒があって良いよね
ココペリさんも次回参加できたら良いね~☆
楽しそうだね

先週末、桜井よしこさんの講演会行ってきた!
この人が政治家になればいいのに~て思ったよ
しかし、自分の親世代の人達ばかりだった
ココペリブログにもすぐ影響受けたけど、桜井さんの
講演後、すぐに本屋行って桜井さんの本を2冊
購入したヤツ(笑)

もーすぐ民生ライブだね~
Unknown (ココペリ)
2011-10-11 19:11:52
よっぴさん

おひさしぶり~♪

来月の手しごと市にはぜひイケダンと一緒に来てね~。
写真のお宅、とっても雰囲気いいでしょ~。
ガラスの模様とかイチイチ可愛い~の
私にはお宝がいっぱいって感じ(笑)

早くも今週末だよ~、ユニコーンライブ
よっぴさんに教えてもらったお店とかチェックしなくっちゃ。
久々の広島だから、お店とか色々見て回りたいナ。
Unknown (よっぴ)
2011-10-12 23:14:38
こんばんわ!

先ほど、旦那のおしりバッシバッシ叩いて福岡旅行の
行程表作って貰ったよ。
不満そうだったから、「どこがイケダンじゃい
て罵ったりしながらね

そーいえば、尾道手しごと市は、来月19、20日
なんだね。
ココペリさんは両日とも出るの??あたし、19日
は我が家に友達が集まってごはん会する予定なのー。
20日も出店するなら行きたいんだけど!
ごはん会であたしは8名分の料理作ったりホスト役
などでバタバタで、旦那さんに目が届かず…
旦那はいつも二日酔いになるまで飲んで次の日
グッタリてパターンで
今度のごはん会はそうならないよーに気をつけなきゃ
Unknown (ココペリ)
2011-10-13 23:41:56
よっぴさん

こんばんわん♪

ちゃんと行程表作るんだ~。(しかも旦那さんなのね…
うちはいつも私だよ~、でもまぁ好きでやってるけど。

8人分の食事とは大変だね~
でもよっぴさんならきっとオシャレな食卓になりそうだね。

手しごと市は20日の日曜だけ出店予定なの。
今回、あまり多く作れないから、午前中でなくなっちゃうかも。。
でもちゃんとよっぴさんの分はキープしとくよ
Unknown (みかじ)
2011-10-17 21:36:01
昨日は、土堂倶楽部へ遊びに行ったブログが上がるかと思って楽しみにしてたけど、どうだったのかな~
しかしまあ、人との繋がりって面白いよね♪
世間は狭いと言うか・・・
びっくりしたよね~
Unknown (ココペリ)
2011-10-18 08:47:07
みかじさん

土日の遊び疲れでへばってました(笑)
土堂倶楽部も楽しかったし、ララLIVEも楽しかったし充実した一日でした。
一緒に行った友人もライブ良かった~って言ってましたヨ

ブログアップしたのでまた見てやって下さいね~。

コメントを投稿