ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

尾道手しごと市 出店します♪

2013-04-01 | イベント
やっと広島も桜が咲き始めたと思ったら、近所の桜があっという間に週末見頃になってました。
この分では、今年の尾道手しごと市の頃は葉桜になってるかもなぁ~


さて、春の出店お知らせです。
今年も尾道手しごと市へココペリ屋として出店します

4月13日、14日と尾道・宝土寺境内で行われます。
ココペリ屋は14日(日曜日)だけの出店になります。(今回もアケ屋さんのお隣同士の出店予定)




さて、今回の新作ビスコッティのご紹介♪
春らしくその名も“ベリーベリー”。

色がうっすらピンクなのが分かるでしょうか?



クランベリーとフランボワーズを贅沢に入れた甘酸っぱい味のビスコッティです。
女子は間違いなく好きな味です(笑)

ぜひ春の手しごと市でご賞味下さいね~


今朝は久しぶりにのんびり、家でブランチ。
頂いたパンでサンドイッチにしました



カマンベールとカリカリに焼いたベーコンを挟んでます。




あっという間に4月なってしまいました。
もうすっかり春ですね。

3月は色々仕事でバタバタしたり風邪ひいたりして、結局新しいお菓子も料理も作れなかったな~

手しごと市が落ち着いたらまたがんばります。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっぴ)
2013-04-02 14:18:09
パン、早速食べてくれたんだ!
何かオシャレなものに仕上がってる

あのバターナイフの写真も機会があればアップしてみてね

ベリーのビスコッティ美味しかったよ
ありがとうね
あたし、クランベリー濃縮エキスのサプリ飲んでるし、美容にも良いから嬉しい(笑)

手仕事市、行けたら良いんだけど。
旦那の仕事がハードになりそうなので、様子見て行けそうならメールします
Kさんも来るのかな?
返信する
Unknown (charu)
2013-04-02 21:09:33
ベリーベリー!!
きれいな色ですねー!!!
14日はね、参観日なんです・・・。
午前中は、苗の種まきかもだし(笑)
本当に残念です(涙)

3月って気ぜわしいですよね・・・。
私も、ヨガも、パンも、料理もパッタリです(汗)
4月になったことだし
今から軽くヨガしとこうかな。
これ以上あけちゃうと重い腰が上がらなくなりそうだわ(笑)
返信する
Unknown (ココペリ)
2013-04-03 00:30:42
よっぴさん

薄切りだったからサンドにもぴったり。
ゴマの香りが香ばしくて美味しかったよ、ありがとうね♪

ベリーは今回めずらしく一発で上手くいったの~。
去年はいまいち納得できなかったから。。。
十日市のお店で買ったクッキー、今日食べたけど
美味しかったし、参考になったよ。
苺味は真似してみたいな。

手しごと市は、無理しなくて大丈夫だよ~。
秋もあるしね。
返信する
Unknown (ココペリ)
2013-04-03 00:39:46
charuさん

春は行事も多いからなかなか難しいですよね。
秋こそお会いできるのを楽しみにしていますよ~。

2月3月は本当に早いですよね~。
ひとり教室、たかがひと月に一回くらい…と思いましたが
意外とこれが難しものです(汗)

そういえば私もタルトタタン、納得できないまま放置してます(笑)
リンゴがずいぶん長いこと野菜室にいるなぁ。やばいなぁ。。。
返信する
Unknown (よっぴ)
2013-04-03 19:33:00
今回手しごと市いけなかったら秋は必ず行くね
ベリーのビスコッティを求めて
半年たてば旦那も落ち着くかな

今日旦那飲み会なの。
女性が多い部署だから、有名なイタリアン羨ましい
あたしは一人、残り物のシャンパンと柿ピーでネットしています(笑)
柿ピーとか終わってる~

今月からフランス菓子教室に通うことにしたよ
習い事なんて5年ぶり
楽しみ~
返信する
Unknown (ココペリ)
2013-04-04 10:45:52
よっぴさん

フランス菓子教室なんて羨ましい!!いいなぁ。
ぜひ今度、ご指南下さいね~。
よっぴさん家とか、福山来た時ウチとか
一緒に作るのも楽しそうだね♪
良かったら今度写真送ってね~。
返信する
こんばんわ~ (惣太郎)
2013-04-10 00:05:57
食事は食べ物の旨さだけではないですね~。いつもながら、ビジュアルで食欲をそそられます。春の陽気につられて、チャリダー完全復活です。日曜日、晴れるといいですね(^^)
返信する
こんばんは (ココペリ)
2013-04-11 00:18:25
惣太郎さん

金曜までは寒いそうですが、日曜日はかなり暖かくなるそうですよ~。
どうでしょう?チャリで尾道まで…なんて(笑)

まだわかりませんが、抽選で運良く通れば福山手しごと市も
参加する予定です。
その時はぜひチャリで♪
返信する

コメントを投稿