ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

第10回 ふくやま手しごと市

2012-11-26 | イベント
おかげさまで、なんとか無事に『福山手しごと市』終わりました。

この度もいろんな方に来ていただき、ありがとうございました




初めてのお客様、尾道手しごとでココペリ屋を知って来てくださったお客様。

忙しい中、いつも足を運んでくれるお友達。

いつも本当にありがとうございます

そして今回、ご一緒させてもらった『アケ屋笑店』さんご夫婦にも感謝です。



さて、尾道手しごと市と似たりよったりの写真になりますが。。。どうかお付き合いを


ふくやま手しごと市は、とにかく会場が広くて、参加作家さんの数も多いです。

全部で170近いブースで、参加数だと200は越えるのでは。。?


これだけ店が多いと自分の店の場所がわからなくなりそう


でも見る側としては、楽しいんですよね~。


こちらは『アケ屋笑店』さんのブース。



ブログでも載せていた、人気のカードケースもアケ屋オリジナルで色んな柄モノが登場。


コレ、ほんと使い勝手がいいんですよね♪
ゴムで簡単に留めれるところが便利なんです




2軒並んでもゆったりスペース。
店番しながらもまったりと後ろでくつろぎながら、ゲットした食料を食べたりと
ものすごく快適~


ココペリ屋はこんな雰囲気です。


看板はメニューを少しだけ手直ししてます。




夜なべ?した袋入りビスコッティがズラリ。

こうして整然と並ぶとなかなか気持ちがイイものです(笑)

ビスコッティが入っている白い入れ物は、実は以前手作りした飾り棚。

横置きしてみたら、ビスコッティにピッタリ!まさにミラクル~

なかなかイイ仕事してくれましたグッジョブ



合間に食料を求めて散策してると、こんなお店もありました。



すごい!まるでお店そのものですね

聞くと、旦那様の手作りだそう。
しかも蝶番でつながってて、パタパタッと折りたたみ式になってる!

アイディアに脱帽です。


今回は初の出店でしたが、尾道とはまた違った雰囲気で楽しかったです

ふだん同じものしか作らないので、これを機に焼き菓子のレパートリーも増やしたいな~。


次回は来年5月の予定らしいです。

まだまだ先ですが、機会があればまたココペリ屋として次も出店したいと思いました


尾道と福山と。わが家のイベントがまたひとつ増えて楽しくなりそうです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (charu)
2012-11-26 18:18:16
わー賑やかそうですね。
手作りの什器・・・あーなんか作りたくなっちゃう(笑)
5月・・・田植えとか重ならなければ・・・
出店してみたいし、お店めぐってみたい!!

それより、片付けしなくては・・・
トホホ・・・(涙)
返信する
Unknown (ココペリ)
2012-11-26 18:45:17
charuさん

天気もよかったからか、閉店まで結構お客さんで賑わってましたね。
初めての出店だったので、かなり少なめに作ったのですが、
あとでもう少し作ってもよかったかな~と後悔(笑)

私も部屋の片付けしなくっちゃ。。。
なかなか重た~い腰があがりません(汗)
返信する
お疲れ様でした! (夢二)
2012-11-26 19:42:55
二週連続手しごと市、お疲れ様でした~。
リラックスムードで楽しかったねー♪

いつの間にやら、上空から写真
撮ってたので驚きました(笑)

でも、さすがに今日は
体がなんだかだるい…(^_^;)
返信する
お疲れ様です! (ココペリ)
2012-11-26 22:30:27
夢二さま

たしかにこの二週間は忙しかったですね~。
でも楽しかったから終わってしまうとさみしいですね。

上から見たら、すごいテント数だね。
ふくやま出てよかったです。

昨日は早くに休んだけど、さすがに朝起きるのがツラかった。
夢二さんもゆっくり休んで下さいね。
返信する

コメントを投稿