トヨタホームのインナーガレージ住宅に住まう

インガレのある家で楽しく暮らすわが家の日記。プランターでの野菜栽培や、観葉植物の寄せ植えづくりで今日もまったりと。

国産松茸をたらふくいただく

2010-10-24 15:59:41 | グルメ

今年は国産の松茸大豊作らしいですね。何でも、例年の5分の1~7分の1の値段だとか。こりゃ安いと勘違いしそうですけど、それでも国産は1本2000円ぐらいはしますよね?

だめだ、今年もエリンギに松茸のお吸い物をふりかけて、「なんちゃって松茸」でガマン、ガマン いやいや、今年こそはホンモノを食べたーい、しかも国産を。なんとか食べる方法はないか!?

そんなうまい話が、・・・・・あった なんと、親戚のお宅におよばれ~~ 急いでいかなくては

おお! これが国産松茸 デカイ。

なんと1キロも。15本あったので、大体1本70gぐらいの超立派な松茸ですっ

まずは、焼き松茸といきますかっ うーん、焼いているときからいい香り。これが松茸の香りってやつ!?

お酒少々、塩少々をふりかけて、丁寧に。

焼けた 1人で1/4サイズを一気に食べよう

人生初めての味、国産松茸焼き。どんなお味なのか すだちをかけて、・・・

うひゃー、これが焼き松茸なんだなぁ。旨~い 我が生涯初めての味だ

お次は松茸料理の王道、松茸のすき焼き。3本を切り分けてすき焼きに投下したところ、こんなにビジュアルが出現。ワンダフル、ブラボー、アミーゴ

おーっ、国産松茸、最高だ。来年も豊作だといいなー。

ちなみに、我が家にもお土産で2本いただいてきました。ごちそうさまです。

今夜も松茸たべるぞー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿