トヨタホームのインナーガレージ住宅に住まう

インガレのある家で楽しく暮らすわが家の日記。プランターでの野菜栽培や、観葉植物の寄せ植えづくりで今日もまったりと。

ストーンミュージアム博石館

2009-08-02 10:12:09 | おでかけ

名古屋は今日も雨。ぜんぜん夏らしくないですね。

でも、どこかに行きたい。

ということで、岐阜の恵那市にあるストーンミュージアム博石館に行ってみることにしました。

(宝石探しを体験できるらしく、子供に大人気らしい)

中央自動車道 恵那インターで降りて、途中、恵那峡大橋に立ち寄りました。

いやー、雨もやんでよかったねー、なんて話していた矢先。再び雨が降り出しました。

博石館に到着した頃はに雷雨になってました。

娘は宝石探しをしたいので、セット券(1100円)、大人は入場料だけ(720円×2)をはらって入館。

(HPにアクセスすると割引券がありますので必ず印刷して行きましょう。ちなみに上記は割引後の金額です。)

 

この雷雨ではとても外を歩き回れる状態ではありませんので、早めにお昼を食べることに。

名物の「ピラミッドカレー」(サラダ付き900円)を注文。

これもHPに割引券が掲載されてますのでお忘れなきよう。

さすが名物。確かにおいしかったっスよ。

おなかも一杯になったので、いよいよ入場。

石投げ遊びのコーナー。フライパンに当てるのは結構難しいっス。

ムム、これがさっきのピラミッドカレーの原型ね。地下には迷路があるらしいのですが、今日の大雨で浸水中とのこと。

宝石探し体験コーナーが近づいてきました。

世界の宝石がゲットできるらしく、娘は大興奮。

制限時間は30分。水を張った砂の中に宝石が隠されているようですが。大人も子供も夢中で探してます。

みんな真剣です。

なかなか見つかりませんけれど、根気良く砂を掘り続けると何かしらは見つかるようです。

効率よく探すのであれば、係の人が砂を均したところを狙いましょう。

娘も結構見つけました。いい思い出になったようです。

「ストーンミュージアム博石館」のHP

http://www.hakusekikan.co.jp/


一戸建トヨタホーム

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

一戸建ガレージハウス

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村