トヨタホームのインナーガレージ住宅に住まう

インガレのある家で楽しく暮らすわが家の日記。プランターでの野菜栽培や、観葉植物の寄せ植えづくりで今日もまったりと。

エアポートウォークにある幸楽苑で節系をいただく

2010-02-14 19:48:22 | ラーメン

久しぶりに何も予定が無い日。こんな日はショッピングモールなんぞをブラブラといきたいですね。

というわけで、県営名古屋空港横にあるエアポートウォークに。

昔はターミナルビルだったんでしょうね。なんか面影があります。

いそいそとフードコートへ。幸楽苑を発見!

ん!? 節系ラーメンがある!! 最近見ないメニューです。

やっぱ、節系はうまい。通常の幸楽苑でも復活してほしいですね。

 


やよいそば

2010-02-07 09:59:17 | ラーメン

仕事で高山に行く機会がありました  これは高山らーめんを食べなくては。

前回家族でいったときは「桔梗屋」さん、その前は「鍛冶橋そば」、そのまた前は「やよいそば(角店)」だったので、今回は「やよいそば(本店)」をチョイス。

 特大盛(900円)なんてメニューがあります。お店の方に聞いたところ麺2玉だそうで。

チャレンジしましょう

いよいよ登場です。おいしそー

見た目濃い目に見えますが、いえいえ、そんなことはありません。ほんのり甘く超最高のスープ。

ちぢれ麺とのマッチングが超最高ですね。いつ伺ってもおいしさは同じ。これが老舗っていうことですかね。

久々のやよいそば、おなか一杯堪能させていただきました。ごちそうさまでした

 

おみせのHPはこちら。

http://www.yayoi841.com/


一戸建トヨタホーム

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

一戸建ガレージハウス

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村