トヨタホームのインナーガレージ住宅に住まう

インガレのある家で楽しく暮らすわが家の日記。プランターでの野菜栽培や、観葉植物の寄せ植えづくりで今日もまったりと。

巣鴨地蔵通商店街

2010-10-17 18:49:30 | おでかけ

天気が良いので、おばあちゃんの原宿、巣鴨地蔵通商店街に行ってきました。

「おおっ、ここが原宿か!」 違うって、地蔵通だよ。

大混雑ですね。元気なお年寄りだらけ。

有名なマルジ。若ガエル。

赤パンツが専門のマルジも。ここのパンツを履くと若返って、しかも長生きできるんだとか。

そろそろ、お昼ご飯でも食べましょうか。ここは新鮮な干物をいただけるお店。店頭で炭火で焼いいただいて、それを店内で食すことができるんです。

でも、店内は煙だらけ。

まあ、電車で出かけるとこういう飲み物が飲めます。最高!

おいしそうでしょ。奥さんはサバのみりん干し、私はつぼ鯛を。娘は魚ではなく、霧島三元豚。

おーっ、最高。久しぶりに、こんなにうまい干物をいただけた、って感じ。

でも、店内は煙たすぎ。目が開けられないほど・・・・。もう少し何とかなると最高なんだけど。

ではそろそろとげぬき地蔵へ。

まずはタオルを買いましょうね。

お水でキレイにしましょう。自分の悪いところをキレイに洗うと、それが直るんですって。

やっぱ、頭を洗おうかな。それと顔でも。

巣鴨にも ゆるキャラがいた。その名も、すがもん

巣鴨ってお年寄は多いんですけど、すばらしく元気をもらいました。活気があって楽しい街ですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿