「縦横無尽」 フローレ21社長のコラム

花の仲卸フローレ21社長小池潔がつれづれに語ります 快調に更新中

新企画

2008-07-16 13:15:53 | Weblog
このところ連日「白ひげ社長」が当社を訪れるます、内容は世田谷仲卸組合の事であったり東京の事であったりさまざまですが、誰よりも忙しい白ひげ社長がよくそんな事考える暇が何処にあるのか考えてしまいます。

先日も世田谷仲卸組合で新しい組織マーケティング委員会の設立の話を持ってきた。
せっかくお客様のデータを持ちながら有効活用していない現状があり、このマーケティング委員会がそのデーターを洗い直し新しい販促を行なう、こんなアイデアでした。
「水曜日ご来場のお客様500ポイント進呈」こんなダイレクトメールを一定のお買い上げのあるお客さんに送る、そのDMには「貴方だけのセール品」もしっかり載せる。
白ひげ社長のもくろみは東京中のお客さんを世田谷へ集めようとの魂胆です。
気持ちは分かるような気がしますが、横山社長の所にもお客さんが行くように、もう少し心配りのある提案をと、言っておきました。

あまりに連続してさまざまな提案があるので私の頭脳ではついていけなくなっています。

来週の韓国研修旅行でしっかり話を聞かせていただいて、理解を深めようと思っています。