新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

3度目の正直

2011年12月19日 | Weblog

前回から2度ダンナの手打ち蕎麦写真を撮るのを忘れて食べてしまいました!

今回は3度目の正直でやっと撮れましたよ・・・食欲って恐ろしいですね。

昨年から蕎麦打ちにはまっているダンナですが味はかなり改善されて艶々で美味しいのですが

一点だけ本人も周りの納得のいかないところが・・・

短い・・・10cm~15cm程度・・・短いところでは5cm程度ですね、

完全に我流なので色々情報収集・・・テスト・・・失敗・・・たまに成功の繰り返しですね。

完成するになるのには後何年後?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも、美味しそう。 ()
2011-12-21 21:46:07
失敗は成功、、?そんな感じですね。
楽しみながら 食事、幸せな家庭 、一度 食べたい感じです。

挑戦したいですね。経験無いですが 大変難でしようね。
返信する
友さんへ (小出静恵)
2011-12-22 08:10:53
ダンナ曰わく「失敗してもそれをネタにご飯を食べれば面白いよ!」

道具が高いようですね~
そこまでこだわらなく事を祈るだけですね
返信する

コメントを投稿