新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

秋打ち

2016年10月27日 | Weblog

稲刈り時の雨が多く大変でしたがここに来て天候安定してきましたので秋打ちしています。

稲刈り時に稲のワラを細かくカットしているのですがこれを土の中へ戻して栄養に致します

っと共に来年の春作業をしやすいためでも有りますね。

天気の良いときにこの秋打ちは気持ちが良いですね。

うーんこれが終われば機械の掃除・点検・田んぼの修繕と・・・まだまだ頑張りますよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すいちゃん)
2016-10-28 08:29:36
妙高山が青空の元、くっきり見えてまさに秋本番ですね。
返信する
すいちゃんさんへ (小出静恵)
2016-11-04 16:20:53
今日も比較的暖かくタクアンにするために畑の大根洗いしました。
返信する

コメントを投稿