新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

積雪量はこんな感じです。

2008年02月18日 | Weblog
只今の積雪250cm程でしょうか。人の背丈を遙かに超えていますよ、今年は2月にはいるまで少雪でしたが、2月に入り猛烈に降り始めましたね、屋根の雪は自然に雪が落ちるように傾斜をつけていますので屋根の下は通常より積もってしまいます。ちなみにこの屋根の高さは7m程あります。
屋根に雪がないのが確認されると子供達はこの傾斜を利用してソリーしていますよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
比較になりませんね (関東)
2008-02-18 10:38:02
先日関東に降った大雪?あれだけの雪で交通網が麻痺するのですよ、新潟はこれだけ降っても大丈夫なものなのでしょうか?未だにこれだけの雪を見たことがありません。生活している人には大変なのでしょうが、迫力すら感じられますね。雪があればこちらでは出来ない遊びがたくさん出来そうでね。
雪国では四駆の車でなくてはダメでしょうね。
返信する
大雪! (oosaka人)
2008-02-18 16:36:07
こんなに降って、大変ですね。
ちょっと、自転車に乗って近所まで買い物~。
なんてワケには、いきませんね。
返信する
関東さんへ (小出静恵)
2008-02-19 08:12:32
雪国なので除雪などはしっかりしているので特に生活を不便に感じることはないのですが、先日の話ダンナが夜、会合(飲み会)があって1時に帰ってきたときの話ですが、雪が猛烈に降っていて家の帰り道が壁になっていたそうです、腰まで雪が有って帰ってくる間に3回程休憩したらしいですよ、(腰まで雪があるので歩くのにものすごく疲れるらしいです)結構笑えますよね。もちろん車は四駆の車ですが特にジープ系では無くても大丈夫なほどですよ。
返信する
oosaka人さんへ (小出静恵)
2008-02-19 08:19:40
大雪になりましたよ~雪道での自転車は自殺行為になってしまいますね、まあ妙高は田舎なので夏場でも自転車で買い物いける距離ではないので、子供達と自転車でドライブ行くと結構白い目で見られますよ(どこから来たんだ的な!)こちらでは自転車は実用的な乗り物ではなくて趣味の一部ですね。都会に行くと自転車に乗っている人が多くてビックリしますよ、歩くこともないのでどうやって歩いて良いものやら・・・車は来るし人は向かいからスゴイ勢いで来るし!って感じですね。田舎生まれ田舎育ちの都会に憧れがある小出静恵でした。
返信する

コメントを投稿