新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

最後のスイカが!

2009年08月26日 | Weblog
今年はお盆までの天候が悪く野菜などに影響が出ましたスイカもその1つ
例年ですと10個以上出来るスイカも今年は3個・・・少なすぎる
それも大事に最後まで残していたスイカが写真の様な状況でした。スイカではなく完全に瓜ですね。瓜を大事に3日も冷やしていました。
諦めきれず食して見ることに・・・ダンナ「ダメだ!完全に瓜だな」
引き続き子供達・・・「マズ!」
こんな感じで今年のスイカは終了しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の夏・・・ (ももこ)
2009-08-26 22:08:56
本当に今年の夏はどうなってるのでしょう。
すごしやすい気温ですが、野菜の値段が高騰して大変です。
すいか残念でしたね・・・。
お米はどうでしょうか?
明日から気温が上がるそうですので、ホッとしてます。
返信する
ももこさんへ (小出静恵)
2009-08-27 16:56:23
今年はお盆までの天気が悪かった分野菜もダメですし稲にも影響を与えていますがお盆過ぎには天候も回復してきたので最悪の状態にはならいと思っています。
少しでも日光が当たることを祈っているのですが・・・
返信する

コメントを投稿