藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

あの日から5年。。。

2016年03月11日 | 日記
今夜の三日月は、空気が澄んでいるせいか
クッキリとても美しいですね。
 「もう5年たったんだ。。。」
色々考えながら、帰宅しました。

5年前、歯医者さんで『親知らず』を抜いた後の
遅いランチの最中に
なんとなく揺れを感じました。
まさか津波や原発事故などでこんな大変な事になるとは
あの瞬間は、想像もしませんでした。

茨城に出張していた弟と、数日間連絡がとれず
番組中も、心配でたまらなかった事を思い出します。

そしてあの後、遠く離れたこの奈良でも
近所のスーパーマーケットの棚から
一斉にトイレットペーパーやペットボトルの水が消えた事は
忘れられません。

本当の幸せとは、『何も起こらない事』なんだと
しみじみ思いました。

 『贅沢は言うまい。ただ今日と同じ明日が来てくれたら
それだけで、もう十分なんだ』
5年たった今、またその気持ちをかみしめました。

昨日の番組で、リスナーさんが
 「けいさんの庭のユキヤナギ、蕾は出ましたか?」と
お手紙をくださったので、庭に出てみると
なんとビッシリと蕾がついていましたよ。

その上、今年はまだ生えていないと思い込んでいたツクシを
14本も(!)見つけました。
平穏で平和な春の訪れに、心から感謝したいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五年 (みなり)
2016-03-11 21:47:58
今日の784WAVEで震災の話が出ていました。震災の時は番組中だったそうです。それを聞いて今日は震災が起きたときと曜日が同じだなって思いました。こうやって一つずつ区切りがついていくのかなって思いました


最近はばたばたしていてラジオをあまり聴けていなくて、特にけいさんの番組は聴けていないのでまた聴けるように頑張ります
返信する
みなりちゃんへ (藤田けい)
2016-03-12 21:31:46
別に頑張らなくていいよ~(笑)
ラジオを聞く暇がないくらい、多忙で充実しているって事は
それこそ、本来の正しい(笑)学生ライフなのですから~(^^♪
返信する