藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

日々の贅沢

2016年03月10日 | 日記
人によって価値観が違うから
何を贅沢と感じるかも、人それぞれですよね。

昨日、私がプチ贅沢したな~と思ったのは
美容院の帰り、ふと通りかかったカフェで
良い席が空いていたというだけの理由で
喉が渇いていたわけでもないのに、お店に入ったこと(笑)

カフェ代節約のため、家でも美味しいコーヒーが飲めるよう
少量ずつ豆を購入し、飲む直前にミルで挽くようにはしています。
ただ、カフェのあの素敵な雰囲気だけは。。。
どうしても家では味わえません。

とくに昨日は、お気に入りの席の両側ともに
静かに本を読んでいる若い女性。。。という
私好みのシチュエーションだったので~♪(笑)

おかげで、美味しいコーヒーを飲みながら
新月の目標を立てたり、考えをまとめる事ができました。

あと、今朝も我が家の狭い庭に一羽の鶯がやってきて
30分間、可愛らしい声でず~っと鳴き続けてくれました。
こんな贅沢って、ないですよね。

他の人から見たら、ささやかだと思いますが
毎日、こんな贅沢な時間が味わえて幸せです(^^♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3.11 (ゆうこりん)
2016-03-11 10:25:09
けいさん、こんにちは。
今日は東日本大震災から5年が経ちました。
まだ5年、もう5年です。
ボランティアにも行けない私達に出来る事が、まだまだありましたよ~。
まずイオン系列の幸せの黄色レシートを指定の入れるだけで、東北地方の震災に会った子供達の応援になります。
そして、今日23時59分までにヤフー検索で3.11と検索するだけで、ヤフー株式会社さんから、私達に代わり10円募金が出来る事です。昨年は3000万円の募金が集まったそうです。
東北地方の復興応援、私はこれからも、小さい事でもしたいと思ってます。
返信する
時には贅沢は必要 (まいはは)
2016-03-11 20:08:30
心の洗濯、必要ですよね。
私の今日の贅沢は、カラオケで歌うことです。
やっぱり「花は咲く」を息子と歌いました。
まだまだ復興のお手伝いはしなければ、と思っています。
ゆうこりんさん、寄附の情報ありがとうございました。今からページ飛んできます!
返信する
お返事です (藤田けい)
2016-03-11 20:37:24
ゆうこりんへ

素敵な情報、ありがとうございます。
あと、東北の海産物や農産物、物産品を購入することも
応援になると思いますよ♪



まいははさんへ

息子さんとカラオケ。いいですね~(^^♪
いくら節約が趣味でも、時にはプチ贅沢しないと
息がつまっちゃいますもん。
心の洗濯には、歌う事が最高かも~

返信する