藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

最後のおやつタイム

2015年03月27日 | 日記
オリエント館とのお別れカウントダウン。
あまりにも寂しいから、ブログに書きたくないけれど
昨日は、最後の『番組合間のおやつタイム』でした。

毎週欠かさず、おやつを差し入れてくださるリスナーさんが
最後だからと、夢風ひろばの天平庵さんに足を運んで
新作マドレーヌ『天雲(あまくも)』をいっぱい。

フワフワのマドレーヌ(中に十勝小豆が入ってるよ)を、
前半ミキサーの桃ちゃんと
後半ミキサーのユリちゃんとの3人で、美味しく頂きました。

私にとっては、今日がオリエント館で最後のおやつ。
油断するとついつい、しんみりしちゃうところですが
桃ちゃんとユリちゃんが、気を使って
一所懸命盛り上げてくれて(本当にいい子達♪)
いっぱい笑って、少しも寂しさを感じませんでした。

そして何よりも、隣の敷地・小塔院さんのソメイヨシノの大木で
鶯が綺麗な声で、ずっと鳴き続けてくれました。

思えば、15年間はあっという間。
本当に、楽しく愉快に過ごさせてもらいました。
私にとって、オリエント館は我が家でした。
だから。。。引越しは本当に辛いです。

これからも、何かと理由をつけて
遊びに来るつもりだけれど
もう、私の部屋ではないのですね、このスタッフルーム。。。

月曜日の番組は、3時間ぶっ通しのため、
おやつの時間はありません。

せめて早めに行って、荷物がなくガランとしたスタッフルームで
最後のコーヒーを飲むつもりです。

現在180歳のオリエント館。
これからも続く数百年の歴史の中で
ほんの15年間だけですが、一緒に過ごせて幸せでした♪

ありがとう。これからも風雨に耐えて、いつまでも
私達どっとエフエムスタッフの、心の拠りどころでいてください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ([壁]・_・)ども)
2015-03-27 21:56:37
さまよえる ドットFM
返信する
Unknown (こうみょうの虎)
2015-03-27 22:36:23
どっとの移転の件は、スタッフさんのtwitterで数日前に知りました。(寝耳に水でした。)
他局(特にFMひらかた・なばステ)ばかり聴いているのがばれてしまった・・・

4月からの生放送は、全て今サンカニなどで使っている場所からされるのですね。(=月曜日も見られるようになるかもしれませんね)

ところで今晩の奈良テレビ「ポチたま」(関東キー局製作)が奈良でしたが、藤田さんや皆さんはご覧になりましたか?(関東で今年1月放送)
返信する
残念だけど (ゆうこりん)
2015-03-28 10:14:43
けいさん、こんにちは
愛着あるスタジオだもんねぇ~。
でも「餅殿スタジオ」も良いと思います。
皆に見て聞いて貰えるし~。
スタジオ移転は、2月には私は知ってたよ~。
発表までの公表は禁句と言われてたから、我慢してました。
返信する
お返事です (藤田けい)
2015-03-28 12:08:53
皆様、コメントありがとうございます♪
さまよえるどっとエフエム(笑)は、
レトロビルに入りますよ。

スタッフルームもかなり広くなるけど、別の意味で
違う古さが怖い。江戸からミッドセンチェリーヘ。。。

ま、私は絵図屋さんが好きだから
買物はしやすくなりますね(笑)
返信する