goo blog サービス終了のお知らせ 

小金沢ライブラリー

ミステリ感想以外はサイトへ移行しました

龍騎兵団ダンザルブ 第7話 迷いの森、ロムゾ

2013年11月08日 | ダンザルブ


MISSON 6 迷いの森、ロムゾ





その日、マシューは朝から胸騒ぎを覚えていた。





その不安を裏付けるように新たな任務が下された。







作戦には四体目のドラゴンが配備されるという。
っていうか細菌兵器使ってんのかよお前ら……。






なにはともあれロムゾ森林地帯に降り立ったマシューたち。
道中で破壊されたモノロイドからパーツを回収しつつ進んでいくと、





グリーンドラゴンのパイロットにして本作のヒロイン、ラナ・ムーと合流する。









ラナとマシューは墜落した輸送機の行方を不思議な力で感じ取っていた。
特殊な訓練を受けているラナはまだしも、平凡な学生だったはずの自分になぜそんな力があるのだろうかとマシューはいぶかしむ。





ちなみにグリーンドラゴンは命中率の低さに定評のあるミサイルが主武装で、アタッカーとしてはいまいち。回復や補助に回すのが吉だ。





墜落した輸送機のもとにたどり着くが、そこにはダマイア軍のキース・レンジャーが先回りしていた。









キースはラナに対抗心を見せる一方で、マシューをディスる。









そしてキースはヒソカのようなことを言い残し去ってしまう。





任務は失敗。だがマシューはキースに会った途端、胸騒ぎが静まったことに気づく。









ヒロインと新たなドラゴンの登場。キースとの因縁。そしてマシューの過去と初恋と、多くの伏線が張られた回であった。
コメント