長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

小野の滝

2020年04月17日 | ◆上松町,大桑村の滝

小野の滝と桜 2020.04.04 (長野県上松町)

 山奥の滝のかかる場所は桜には厳しい環境が多いので桜と滝の光景はあまり見られない
  国道19号沿いにあるこの小野の滝は滝前に桜があるのでこの時期には両方楽しめます♪

<<以下は 小野の滝の過去撮影写真です>>  

4月

 

7月

 

4月

 

5月

 

9月

 

3月

 

10月

 

12月

 

 

1月



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwakoh)
2020-04-17 12:35:31
こだるさん、こんにちは。桜と滝の組み合わせ、すごくきれいですね。波田のしだれ桜も、感服いたしました。
返信する
iwakohさん こんにちは (こだる)
2020-04-17 14:48:08
iwakohさん こんにちは、コメントありがとうございます(^^)
桜がもう少し滝の近くにあれば撮りやすいのですが
でも 滝には花もよく似合う・・ってことでカメラを向けたり♪
桜も標高を上げてきましたね~ まだまだ見られるのが信州の良いところですね!
返信する
滝に花弁 (ks)
2020-04-18 10:33:39
雰囲気いいですね(o^─^o)
車道路に止めてとった日を思い出しました。
コロナに注意してお過ごし下さい。
返信する
ksさん 花弁・・ (こだる)
2020-04-18 15:35:36
ksさん こんにちは~
お手軽滝ですが四季楽しませてくれる滝ですね。
コロナ・・皆で感染対策に気を付けましょうネ 特に私のような高齢者は要注意ですね!
返信する
Unknown (かっぱ♪)
2020-04-18 20:56:54
四季折々親しめるってひとつの魅力ですね✨
気軽に会える滝ならでは♪
仏の座?!このコラボ撮るこだるさんをつい想像
・・・🤣
返信する
かっぱ♪さん  (こだる)
2020-04-18 22:27:04
かっぱ♪さん 国道通る人がいつでもだれでも見られる滝ですね、
ヒメオドリコソウ、どんな格好で撮ったでしょう・・?
多分、四つん這いだったかも(笑)
返信する
Unknown (かっぱ♪)
2020-04-19 01:01:09
見比べてみたら…
一目瞭然程もの違いがありますね🤣
おかげさまでいずれもしっかり特徴を覚えられました~ありがとうございます🍀
四つん這い・・・ですよね(笑)
返信する
かっぱ♪さん 名は・・ (こだる)
2020-04-19 11:52:55
かっぱ♪さん こんにちは。
私は歳とって花も野鳥も似たのが多くてなかなか覚えられないんですよ
滝名だけはボケて忘れないようにとしてるんですが・・危うい(笑)
返信する

コメントを投稿