長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

長野県の滝 上松町の滝 (1)  隠れ滝

2012年01月03日 | ◆上松町,大桑村の滝

上松町の滝 隠れ滝  30m 
          上松町荻原 肥沢   道無し、木曽川河原歩き

 

20130203kiso_9

 

20130203kiso

国道19号を南下するときほんの一瞬だけ見える滝で岩壁の奥まったところに
懸かっているため少し角度が変わると見えません。滝が隠れるから隠れ滝かと思って
いましたがお姫様が隠れた滝との伝説があったんですね。

木曽川右岸道路が通行できるようになってからは隠れ滝トンネル北口のスペースに駐車
木曽川右岸の岩ごろごろの河原を下って滝前に。 木曽川増水時危険

 

Photo_2

 

2_2
国道下から遠望した頃の隠れ滝 ↑

 

3_2
隠れ滝 

 

4_3

 

5_3

 

6_2

冬の隠れ滝

 

201209 この日は水量が少ないですがやっぱり イイ滝です

 

1_2012093_2
   

 

1_2012092
  

 

1_2012094

 

/////////////////////////////////////////////////////////

2013.01

簡易計測

Dmcgx1_20130128_2
   

20130128
  

隠れ滝の四季写真へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿