長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥 オシドリ

2019年12月28日 | ■ 野鳥  ・・

山麓のダム湖でオシドリを見て4日後 オシドリはまだいました

 ここがオシドリには気に入ったのかもしれません

小さなダム湖なのでたくさんのオシドリを養えるだけの餌があるかどうかですが

暮らし始めたようです

 

 

昼寝中

 

 

 

 

 

派手に水しぶきをあげて羽ばたいたり潜ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく観察できそうです 近寄らず遠くで見守りましょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシドリ (ヒトリシズカ)
2019-12-29 16:36:41
こだるさん

お近くのダム湖にオシドリが飛来するのですね。

松本市近郊はいい環境です。うらやましいです。
返信する
ヒトリシズカさん オシドリ (こだる)
2019-12-29 22:51:23
ヒトリシズカさん
 
オシドリはどこかへ行く途中立ち寄っただけかと思ってたのですが
嬉しいことにまだいてくれました。
恵まれたいい環境 ということなのですね、 ありがたいことです♪
返信する

コメントを投稿