長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

朝の北アルプス連峰

2019年12月25日 | ■  日々の気まぐれ「写真日記」

朝、家の外に出ると雲一つないアルプスの山々がきれいに見えた

 もう少し早い時間に撮れれば焼けた山々だったはず・・ だがリハビリ中の今朝はのんびりしてた(-_-;)

いつものアルプスの山々を 南から北へ ↓

常念岳2857m~横通岳2767m~大天井岳2922m

 

常念岳2857m

 

横通岳2767m~大天井岳2922m

 

燕岳2763m

 

有明山2268m~餓鬼岳2647m

 

針ノ木岳2820m

 

蓮華岳2738m

 

爺ヶ岳2690m~鹿島槍ヶ岳2889m

 

五龍岳~唐松岳~白馬三山

 

五龍岳2814m~唐松岳2696m

 

白馬三山 鑓ヶ岳2903m 杓子岳2812m 白馬岳2932m



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お体大丈夫ですか? (ks)
2019-12-26 20:44:19
この25日は超いい天気だったので大糸線の写真でもと撮りにいっ来ました。
ではまた
返信する
ksさん 大糸線・・ (こだる)
2019-12-27 09:09:17
ksさん おはようございます(^^)
おかげさまで徐々に回復している感じです。
大糸線・・雪景色と列車 また見せてください
返信する
北アルプスの名峰の冠雪 (ヒトリシズカ)
2019-12-28 03:59:36
こだるさん

佐久市から西に松本市があるため、高台からは北アルプスの嶺峰の白い壁が見えます。山国日本は、冬に雪を積もらせ、その雪融け水で4月に田植えを始めます。

5月に安曇野市から眺める常念岳の真冬は雪山ですね。

名峰の山々は逃げません。まずは体調回復を・・
返信する
ヒトリシズカさん 名峰・・ (こだる)
2019-12-28 09:59:57
ヒトリシズカさん 

北アルプスは近くからも 遠くからも雄大で気高い姿を見せてくれますね
毎日見られるのは贅沢なことだと思ったりしています
この日は雲もなく見渡せ カメラを向けました
 
おかげさまで体調も順調に回復してきております、昨日の検査結果も◎でした
いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿