長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

北アルプスの眺め

2021年02月06日 | ■ 山と高原

この日も北アルプスの山々をボ~っと眺めておりました

 良く晴れた2月5日の 出勤前、 いつものように我が家から見えてる山を撮った・・ またか!!

   このところ滝へ行けてないので 山の写真で滝ブログのネタ切れをごまかしております

玄関ドアを開けて・・

 

  以下 望遠で・・ ↓

常念岳

 

常念岳と横通岳

 

大天井岳(おてんしょうだけ)

 

 有明山と餓鬼岳
    有明山の山中の懸崖にかかる「ぼろしの滝」も写っているか・・

 

爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳

 

白馬の五竜岳

 


  



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玄関前の環境 (ks)
2021-02-06 22:50:12
玄関先。よい環境ですね。望遠できれいくっきり撮れていますよ。ks
返信する
お月様も (ks)
2021-02-06 23:01:34
追伸 アルプス【常念,槍に沈むお月様の写真も撮ってください。ks
返信する
Unknown (かっぱ♪)
2021-02-06 23:56:01
ふふふ( 〃v〃)
かわりばえしない、なんて思いこみ
吹き飛ばしちゃういつもの素敵な景色ですね!
返信する
ksさんへ (こだる)
2021-02-07 00:42:39
ksさん 
つ つツ 月ですか~(笑)
私にはハードル高いですが機会がありましたらチャレンジしてみますか
ksさんのようにうまく撮れませんが
返信する
かっぱ♪さんへ (こだる)
2021-02-07 00:48:04
かっぱ♪さん 
 いつもの山々、滝の代わりに懲りずに撮ってみました(^^)
それでも素敵と見ていただいて嬉しいですよ~
足腰弱るのでたまには滝へ行かなくちゃね
 とおもいつつ・・
返信する
すごく奇麗です~ (くまです)
2021-02-08 07:48:32
上手く言葉が見つかりません^^
後の山並みは 真っ白な雪におおわれて
前の山は、雪が少なくて
山の高さ? 風向きで?地形なのかな?
不思議がいっぱいです^^
朝起きて見える景色が、この素晴らしいや山山・・なんですね~
良い環境ですね^^
返信する
くまさんへ (こだる)
2021-02-08 13:03:14
くまさん こんにちは^^
晴れた日は山が見えるので気分爽快、ストレス解消♪ 恵まれていますね~
森林がある前の山々は樹林が見えてるので雪が無いように見えますね
実は森の中に入ってみると深い雪が積もっているんです
「森林限界」といってこれ以上標高が高くなると樹木が立っていられない、育たない
その境界線が遠くからだとよく見えていて上は高い樹木が無いので真っ白
下は雪はあっても高い樹木があるので黒っぽく見えています
その付近の境界線を目で追ってみるのも面白いですね~
20数年前にこの景色にあこがれて「移住」してきたんですよ(^^)
コメントお寄せいただきありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿