長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

オシドリ ダム湖に

2019年12月24日 | ■ 野鳥  ・・

松本市のダムにオシドリが飛来していました

キンクロハジロはよくみかけるのですがオシドリは近年見なかった気がします

オシドリ夫婦

 

 

 

遠かったのでデジタル最大望遠で 画像荒れですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積雪は10cm以上あります

 

北アルプス遠望 横通岳の右奥に大天井岳(おてんしょうだけ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシドリの群れ (ヒトリシズカ)
2019-12-25 02:30:46
こだるさん

いきなり、オシドリの群れに遭遇ですか・・。いい環境にお住まいです。

松本市の郊外のダムに、飛んでいきたいです。
返信する
ヒトリシズカさん ダム湖・・ (こだる)
2019-12-25 14:24:23
ヒトリシズカさん ここ牛伏寺ダムはヒトリシズカさんも以前訪れられておりましたね、
オシドリにはなかなか逢えませんので嬉しかったです^^))
何処かへ移動中の途中の羽休めかもと思いましたが昨日もおりました・・
楽しみができましたのでオシドリにはここに長く居てもらいたいです
返信する

コメントを投稿