長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

竜神の滝の氷瀑 白骨温泉

2021年01月19日 | ◆松本市の滝 ~乗鞍、奈川、安曇、梓川、波田、四賀

竜神の滝  松本市安曇 白骨温泉            地図  

  地下水が石灰岩を溶かし鍾乳洞をつくった、 地下水は無数の穴から噴き出し
  白糸の垂れ水となって落下していますが厳冬期には凍って氷瀑となります
                                撮影:2021.01.15

 

 

ここには龍神様が住むといわれています

 

 

「竜神の滝」は白骨温泉に近い車道脇にあってどなたにも楽に見られます

 

    

 

 

 

   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竜神の牙 (ks)
2021-01-20 08:32:19
いいですよ。
返信する
ksさんへ (こだる)
2021-01-20 11:20:13
ksさん こんにちは~
 いいですね
沢渡から行きましたよ
返信する
一番下の写真 (くまです)
2021-01-20 12:28:34
車道の近くから見られるのですね^^
竜神様の口にも見えるのですが、緑色のこけ?で自然の中にいる神様の感じに見えてきますね^^
返信する
くまさんへ (こだる)
2021-01-20 16:17:11
くまさん こんにちは~
「龍神様の口」・・さすがです!! 地元では龍神様の口にたとえ
氷柱を龍神様の牙というかたもおられます(^^)
最後の写真、少し明るくしてみました、苔がよく見えるでしょうか
写真はすべて車道から撮りました、誰にでも見られる氷瀑です
いつもコメントお寄せいただきありがとうございます♪
返信する
行きました (ゆだ)
2021-02-07 18:15:28
雪がすごかったです迷わずいけました
まさに竜神みたいです
返信する
ゆださん 竜神・・ (こだる)
2021-02-07 22:23:11
ゆださん こんばんは。
竜神の牙はまだ健在でしたか、鍾乳洞から流れ出る滝は
見ごたえありますよね
楽に見られるのがいいですね♪
返信する

コメントを投稿